素人プロレス論

新日本プロレスについて、素人なりに感じたことをつらつら書いています。

7年目の覚醒なるか、、、Bad Boyの現在地【2017.8.5】

前回の記事「タマちゃん造反劇」の続きです。

 

nj-pw.hatenablog.com

 

 

あれからけっこうアクション起こしてますよね。

具体的にユニットを立ち上げたとか、そうゆうアクションではなく、試合でなにか残そうという姿勢を感じる。

 

 

 

 

あと、このアクションに対して、世間の評判も好意的な印象を受ける。

レインメーカーポーズをした時はけっこう会場も沸いていた。

 

 

 

また、8.2福岡のあと、オカダがこんなコメントをしている。

「ま、完勝でしょう。でもな、タマ・トンガ、(※左の親指と人差し指を1cmほど開いて)こんぐらいは、ほんの少~しだけは、お前の、なにかわからねぇよ、不満なのか怒りなのか、俺に勝とうという気持ちなのか、わからないよ、それが伝わったよ。(新日本にやって来て)7年で、そんなもんじゃねぇだろ? もっと大暴れして、みんなが目指すのが(※右肩にかけていたベルトを指して)これだ。『G1』もあるけどな、これを目指せよ」

 

 

 

 

・・・どう見てもこれ、タマちゃんへのエールですよね笑 

 

 

 

新日本生え抜きで、7年も頑張っていることはオカダもファンもわかっている。

それだけに今回、タマちゃんをプッシュするような動きには期待が高まるところ。

 

 

 

 

おそらく今後の海外戦略でのストーリーの一環に、BCの内紛劇とエルガン、Codyを絡めていくのではと思っています。

 

nj-pw.hatenablog.com

 

こちらの記事の予想通り、エルガンはケニーから金星を挙げましたしね。

G1後にUSベルトに挑戦する可能性は高い。

明確なライバルをエルガン、ケニーの首を狙う刺客としてタマちゃんといったところでしょうね。

 

 

 

 

今後の展開ですが、7.22のケニー戦後、一旦はウルフパックを合わせているので、BCを離脱するのではなく、一度は内紛するが、最終的には元に戻れる伏線を残しているようにも見えます。

 

 

 

 

ネットでは

  • G1最終戦・ケニーvsオカダ戦で乱入?(途中、もしくは決着後)
  • みのるオカダ戦でみのるを助ける介入をして鈴木軍入り?

などなど、いろいろな予想がされていますね。

 

 

 

苦節7年、飛躍のチャンスとできるか?

頑張れタマちゃん!

 

 

ではでは。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!!
気に入っていただけたら↓のバナーをポチっと!